横浜市鶴見区にあるRAKU SPA鶴見に伺いました。


入口に鍵のかかる履物入れがあり、こちらで靴を預けます。(コイン不要)


受付で入館手続後ロッカーキーを受け取り、その後に館内着やタオルを受け取り、男女別の更衣室へ。
岩盤浴フロアと浴場フロアは、階が分かれています。

温度・趣きの異なる数種類の岩盤浴スペースが人気で、混雑時は順番待ちの列ができることも。

しっかり汗をかいたあとレストランで食事をとり、漫画や雑誌を読んだり、大浴場で汗を流して、あっという間に時間が経過してしまいますニコニコ

訪問時は、「文豪ストレイドッグス×極楽湯RAKU SPAコラボキャンペーン」を開催中で、このようなボードが設置されており、芥川龍之介、中原中也、梶井基次郎、尾崎紅葉、樋口一葉ほか文豪をイメージしたドリンク、限定グッズの販売、装飾等があり、それらと自撮りをされている方も数組見かけました。


世代の違う作家の生涯をどう描いた漫画かな?  と調べてみましたら、実在した文豪本人のストーリーではなく、ほぼ同姓同名で誕生日も同じキャラクターが、異能力を用いて戦うというアクション漫画らしいですね。

川崎駅、鶴見駅、武蔵小杉駅から送迎バスが運行されており、マイカー以外のアクセスも可能です。
ただし、週末を中心に混みあうことがあるため注意が必要です。



館内入ってからの画像はないので詳しくは公式サイトをご覧ください。



ちなみに川崎駅にはラゾーナの中にビックカメラ、アダストリアのGLOBAL WORK、repipi armario、studio CLIP、BAYFLOWがありますし、アトレ川崎にはLOWRYS FARM、JEANASIS、Heather、PAGEBOY、HARE、BARNYARDSTORM、RAGEBLUE、Elura等が入っています。

飲食チェーンも多いため、優待利用にも便利です。