今週のオルカンの運用状況ですニコニコ



前週末比11,761円のプラスでした。

先のことは全く予想できませんので、

今後も淡々と定期積立をして行きたいと思います。


新NISAの成長投資枠はまだ使っていなかったのですが、先日日経平均が急落したタイミングで、iFreeETF JPXプライム150(2017)を購入しましたニコニコ


これは、JPXプライム150指数に連動するインデックス型のETFで、収益性と将来性に優れた日本の大型成長株150社をパッケージにしたものです。


S&P500等、海外の主要な株式指数に匹敵するものとなっています。

(マネックス証券HPより引用)


構成上位銘柄は↓の通り

(大和アセットマネジメントHPより引用)


私は新NISAの積立枠がオルカン、日本株は優待株がメインなので、このETFで日本の大型成長株もカバーすればバランスが良いと思って購入しました。


日本の個別株で株主優待を楽しみながら、大型成長株からのリターンも期待したいです。


前回のオルカンの投資状況はこちら↓


今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

このブログはランキングに参加しています。
宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村