築古賃貸マンション住まいで、狭いキッチンにも関わらず、やっぱり食洗機を購入したい…と思いたち、電器屋さんの売り場に現物を見に行きました。

あらかじめ、奥行き、幅、高さなどサイズはサイトで確認していきましたが、現物を目にすると…


シンクの横に置くには、ちょっと大きくて圧迫感がある💦

と感じてしまい、

当初考えていたファミリーサイズよりも、コンパクトサイズのほうがいいかも??  

いややっぱり手洗いを継続しようかな😇

と少し迷いがでてきました。


まず、設置型の食器洗い乾燥機はおおまかに「分岐水栓型」と「タンク型」に分かれます。

そして「分岐水栓型」は工事が必要と判明し断念💦

我が家の場合、「タンク型」一択。


さらに「タンク型」にもさまざまなサイズやタイプがあり

・パナソニックの製品は評価が高いけれども場所を取るため、狭い我が家には厳しいかも?

・「タンク型」は給水が面倒問題

・そもそも「食洗機」は結構なお値段
それなのに、あとから使い勝手がイマイチとなったら後悔するかも…

と考えあぐね、さらに調べていると、

(パナソニックHPより引用)


パナソニックの食器洗い乾燥機の定額利用サービス(サブスク)が目に入りました。

サイズ感が心配で、躊躇っていたパナソニック……

今まで購入する気満々で家電量販店に通っていましたが、ここで一気にサブスクに興味が移り始めました😆

価格を調べてみると

機種: NP-TSP1
ファミリータイプ
◯新品2,570円/月
◯中古品1,760円/月
◯3年使うと自分のものになる
◯36ヶ月以内の解約で2ヶ月分手数料がかかる
◯その他返送時の回収キットを買う必要がある など…


購入と比べてお安く始められるなら、試しにやってみよう〜と早速申し込んでみました

②に続きます。


このブログはランキングに参加しています。
宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村