先日、空港施設(8864)の株主優待を使うために、飛行機を間近で見られるレストラン「ブルーコーナーUC店」に行ってきました


こちらのレストラン、モノレールの新整備場駅からすぐなのですが、羽田空港からも徒歩で行かれるとのことなので、実際に歩いてみました


まず、羽田空港第1ターミナルの一階到着ロビーに向かいます



屋外に出ます


出口はいくつかありますが、外に出たら右方向に(バス停の数字が小さい方に向かって⓪番の方に)進みます。



進みますとタクシー、ハイヤーの乗車所、右手に交番があります




歩道がありますので、高架の下の一本道を道なりに進んで行きます



更に道なりに進みます



更に道なりに進みます柵があるところはおそらく制限エリアで一般は立ち入れないので、迷うことはありません😉



道路沿いに出ますので、道路を左手に更に進んで行きます



トンネルが見えてきました



トンネルに入りますここを抜ければあと少し。



ドンドン進んで行きますストラップをした方とすれ違いました、空港の職員さんでしょうか



トンネルを抜けたら右手の階段を登ると見えてくるこちらの建物が、「ブルーコーナーUC店」の入っているユーティリティセンタービルです🏢



登った先を左に曲がり(右側は一般人は立ち入り禁止と看板がありました🚧)


進行方向右手に飛行機を見ながら🛬やっとユーティリティセンタービルに到着❗️




階段であがった2階に「ブルーコーナーUC店」がありました


第1ターミナルからの所要時間は徒歩10分ちょっとでした




②に続きます





このブログはランキングに参加しています。
宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村