こんにちはニコニコ

都立林試の森公園に河津桜を見に行きました🌸

武蔵小山駅から徒歩10分ほど、渋谷駅〜五反田駅のバス(渋72)の便もあります。品川区と目黒区にかかる都立公園です。
私は目黒駅からウォーキングで向かいました🚶

途中、目黒不動にお参り⛩️


瀧泉寺(目黒不動尊)は平安時代初期創建の天台宗のお寺で、関東最古の不動霊場で木原不動尊(熊本県)、成田不動尊(千葉県)と並ぶ日本三大不動のひとつとのことですニコニコ

境内の菜の花が満開🌼春を感じます♪


再び歩いて…🚶

林試の森公園へ🌳


林試の森は平成元年(1989)に林業・森林の研究機関「林業試験場」跡地に開園した都立公園ですにっこり


河津桜が咲いていました🌸
全体的には6分咲きくらいでしょうかニコニコ
満開の樹もありましたニコニコ



河津桜は早咲きなので、ソメイヨシノよりもひと足先にお花見ができてうれしいです♪

今回も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

このブログはランキングに参加しています。
宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村