こんばんはニコニコ


2024年から新NISAが始まりましたニコニコ私も資産拡大を目指してコツコツ資産運用してますウインク


私の新NISAは、SNSでも1番人気の全世界株インデックス、いわゆるオルカンです。旧NISA時代からある程度積立を続けていて、今は50万円ほど含み益が出ています飛び出すハート

私は株主優待が好きなのですが、同時に堅実にインデックス投資で資産を増やしたいと考えています。新NISAの積立枠はオルカンですが、成長投資枠はまだ検討中です🤔


新NISAの証券会社は、ネットではSBIと楽天の2強ムードですが、マネックスもオススメですよウインク私は元々マネックス口座を持っていたので、投資信託のクレカ積立で1.5%もポイントが貰えますニコニコSBIは投信マイレージという制度がありますが、マネックスにも類似の制度があり、オルカンで貰えるポイントにも差はありません。新NISA口座の売買手数料無料も、2強と同じですニコニコ


マネックスは先日NTTドコモと資本提携を発表しました。dカードによる積立や、dポイント投資、投信マイレージでdポイントが貰えるようになるなど、色々予定されているようです飛び出すハート

よろしければチェックしてみて下さいウインク


新NISAについては、たくさん本も出ていますが、私のオススメは↓です。とても分かり易くて参考になりましたニコニコ

本日も最後までお読み頂きありがとうございますニコニコ


このブログはランキングに参加しています。
宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村