こんばんはニコニコ
今日は日差しも弱く、とても寒い一日でした。

お昼に外に出たときもあまり気温が上がっていなくて、真冬日という感じでしたね。

さて、少し前に初詣をしたあと六本木に寄りミッドタウンB1にある「つじ半」で海鮮丼をいただきました。


店舗によって価格やメニューが違うようですが、ミッドタウンはこちら↓
特上3,600円
松2,200円
竹1,650円
梅1,250円

ご飯の量はおそらく一緒で、海鮮の種類や量でお値段が変わるようですね。

ブリのお刺身もつきます。最初にブリを少しいただいて、そのあとでゆっくり海鮮丼を堪能してから、ご飯の追加とお出汁をお願いしました。

六本木ミッドタウン店は、席数が少なめであることから、時間帯によっては少し待ちますが、お買い物のついでに立ち寄れる立地で便利ですね。

海鮮丼と言えば、ネットでも色々と買えるようですね。私もつじ半でいただいたり、⬇️のようなお店でお手軽に買ったりして、お家でもオリジナルの海鮮丼を楽しんでいます。
何より寒いなか外出しなくても済むのがこの時期は助かりますニコニコ

インフルエンザの流行も続いているようですので、気をつけたいと思います。

ごちそうさまでしたニコニコ

このブログはランキングに参加しています。
宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村