こんにちは生牡蠣ですニコニコ

今日はいつもと違う内容です。


 ふるさと納税試食会

代官山の蔦屋書店の一角で、ふるさと納税試食会があるとのことなので、行ってきましたよだれ



6つの地域の試食ができます。土曜日の午前中でしたが、結構混んでましたね。



受付で、6つ乗ったのを頂きました爆笑


ウニやイクラは安定の美味、お米ももっちりして美味しい、シャインマスカットも甘くて美味しかったです。

私的に一番良かったのが、写真左下の岩手県一関市のごま摺り団子びっくりマーク

もっちりしたお餅の中にトロッとした摺りごまが入っていて、とても美味しかったですニコニコ

一口で食べないと中身が流れ出てしまうらしく、渡される時に説明がありました。

なので頂く時は一気に食べましょう照れ


ふるさと納税は制度上の歪みが問題という意見もあり見直されるという噂もありますが、

各地の名産を知ることができますし、節税もできる数少ない制度なのでお得で素晴らしいですよね。

私も毎年限度額までやって、家計の足しにしてます。

ではまたーニコニコ


このブログはランキングに参加しています。
宜しければ↓のクリックをお願いします🙇‍♀️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村