「桜を見る会疑惑」はくだらない事件ではないです。事は重大です。政権に都合の悪い証拠は消してしまう。

 
つまり与党議員は税金を自由に使い放題、犯罪やり放題になるという事です。国会開催中は逮捕されないので先回りして証拠隠滅です。
 
桜を見る会の名簿をシュレッダーにかけてしまい、バックアップは公文書ではないから出せないという見苦しい言い訳。野党は出せと迫っている。
 
 
 
そんな時このニュース。もちろん行政の保存している個人情報の漏洩、転売など許されない事です。

 
 
しかし、記事の最後が気になります。「物理的破壊を総務省が通知」国の総務省が「個人情報のハードディスク(バックアップ)を物理的に壊すか、強力な磁気をあてて使えなくするよう求める通知を全国自治体に出した。」というところ。初期化して再利用するのではなく破壊とは。
 
 
恣意的に総務省が命令すれば、速攻でシュレッダーにかける→データ消去→ハードディスクの破壊をするということか。
 
安倍官邸は公文書の期間を一年未満としている限り、国民や野党から不正の疑いを持たれたら、即、完全証拠隠滅をはかるつもりのようです。
 
 
 
日記
ーーーーーー
うちの猫、ぷりりん。エアコンの下で温風浴をしていたのに、夫がスマホで動画を撮ろうとしたら、激オコしました。
 

 
夫はスプラッタ(ホラー)動画だと言っています(笑)。かなり怖いですよ。唸りの後「キー!」、猫パンチ、「シャー」3連発です。閲覧注意です。
 
活発で気が強い子ですが、私や姉妹猫に対しては優しいんですよ。