昨日池袋の方で仕事がありましたので、丸の内線1本で行ける国会前のデモに参加しました。

 

この動画はシュプレヒコールのラストの部分です。

 

 

思いのほか参加者が多く、腐敗安倍政権に対してあきらめない人が大勢いるんだと改めて思いました。

 

 

 

 

 

議員さんや市民団体代表のスピーチもありました。問題になっている「安倍首相と桜を見る会」、FTA、安倍総理の国会に対する態度など。


 


 


 

 

 

それぞれ5分位のスピーチですが、のぼりがスマホの前をふさいでしまったので香山リカさんの動画は途中から撮りました。市民団体代表の動画は見えなくなってしまい撮れませんでした。

 

 

香山リカさんのスピーチには涙が出そうでした。ぐすん

 

台風などの被災者が復興の為頑張り、沖縄では首里城の再建への寄付など助けあって、みんなが乏しいお金から税金を払っているのに、安倍政権は桜を見る会など、自分の周りの人間だけを優遇しているという趣旨のことを述べていらっしゃいます