昨日、吉祥寺で移動の途中、知り合いと遅めのランチ。知り合いのおすすめで入ったお店ですが、ピザとサラダとドレッシングが美味しい。

 

写真の左のボトルに入っているドレッシング。確かにコクがあって美味しかったです。普段チーズは食べないけどたまにはいいでしょう。定番のマルゲリータを食べました。

 

このお店だったと思う。

イルキャンティ 吉祥寺店http://il-chianti.com/kichijyoji/index.html

 

 

 

 

一緒だった人はそんなに親しい人ではないのですが、「消費税増税は困ったわね」と会話したら、意外にも「でも野党が勝てば消費増税を止められるよね」と言っていた。私はうっかり「野党は勝てるかなぁ?」と言ってしまった。私は何をいってるのか。気をとりなおし「12年前、野党が勝ったから可能性高いと思う。自民党だけは絶対に投票しないわ」と意気投合しました。

 

 

 

 

別れた後、西友に向かうと演説会をやると立憲民主党の人が呼び掛けているではないか。17:30からだそう。夜は仕事だから乗換え案内を調べると20分位しか参加出来ないが絶対参加しようと思いました。

 

 

西友で時間をつぶして17:30に駅前に行ったらもう沢山の人だかりになっていた。以前、同じ吉祥寺で演説を聞いたことがある立憲民主党の山岸一生さんのスピーチでした。

 

 

 

山岸さんは新人ですが、元朝日新聞の政治部の記者、追求することはエキスパートのようです。東大法学部卒。即戦力でなりそうで頼りになりそうです。立憲民主党の党首枝野さんと元総理大臣の菅直人さんもいらしていました。

 

 

 

その後のサンロードでのパレードには参加出来なかったけど、枝野さんの気合い入りのスピーチも聴けてよかったです。

 

 

 

参議院選挙は7/21(日)。

私の母は山岸さん、夫は野原さん(れいわ)、身内のおっさんは市井紗耶香さんに投票してくれそうです。

 

 

※追記7/23 山岸一生さん僅差で惜しかったです。今後も更なるご活躍を期待しています!