社民党が「政党」として残れるかどうかの瀬戸際だそうです。
 
 
 
社民党の福島みずほ参議院議員(比例区)が国会で見られなくなるのは寂しいです。先日のフラワーデモにもいらしていたし、女性や沖縄の方の人権、超党派の動物愛護の委員会でも活躍されています。
 
森友学園疑惑追求で頑張ってくださいました。
 
 
 
加計学園問題ではを国会で安倍総理の恫喝にも負けず果敢に追及しました。
 

 
女性議員が増えていくとべきだ思います。明治時代のような自民党のおっさん永田町の中で、少しずつ変えてきてくれた先輩女性議員、福島みずほさんや森ゆうこさんがリーダーとして女性議員を引っ張っていってほしいです。しかし記事には党関係者は「情勢は厳しい。まずは比例区での当選につなげたい」と書かれています。
 
 
平和の党といえば社民党、共産党です(公明党は安保法案、憲法改正に加担し誰も平和の党と言わなくなりました)。社民と共産は無くなってはいけない党だと思います。野党共闘で参院選を頑張ってほしいです。