昨日、安倍政権退陣を求めるデモが総理官邸前(19:00〜)に参加しました。急遽だったそうですが大勢の人が駆けつけました。夜のニュースでも報道されたようですね。
 
 

19:30頃に着きましたが、もう満員でした。国会前より狭いので撮るのに苦労しましたが、

「安倍は辞めろ!麻生も辞めろ!改ざんするな!」と皆さん声を上げています。

 

 

 

 

「昭恵も出て来い!佐川も出て来い!」

 

 

 

 

幾分女性が多いような・・・

 

 

 

 

元シールズの奥田 愛基さんが通路で詰まっている私達を誘導してくれました。

 

 

 
奥田 愛基さんって「かわいい」とつい思ってしまいました。(*≧∀≦*) やはり元シールズの奥田さんのコールはテンポもノリノリです。おばさん達はなんとかついていきました。※スマホで逆さに撮ってしまい回転させる無料ソフトで編集した為、ロゴが入っているのと、私の鳴り物ピッピッは気にしないで下さい。
 



 
↓追記、国会議員のスピーチが撮影された深夜バージョンを見つけたので載せさせていただきました。



 
 
 
私は音が鳴るものは、ニワトリピッピしかしかなかったので、それを持っていきました。
 
{F18ADF1D-17DD-43A5-A2BE-CC4A81C72A85}

国会に向かって、「ピッピッ」と怒っていました。
 
 
 
隣にいた参加者の女性に「それ何?面白いわね。」と聞かれました。私は「子供の玩具です。鳥肌なんですけど、キモい安倍政権は鳥肌でいいかなと。」と答えました。(笑)あ、犬の玩具でした・・・
 
 
でも、動物愛護の活動もしている私が、鳥肌の鶏を握りしめているというのは見た目が良くないので、鶏ピッピッはもうお家にしまっておこう。
 
 
私も頑張りましたが、2時間いたら疲れてしまい帰りました。NEWS23で報道されていたのでアピールしたかいがありました。