※追記あり、先ほどの慌てて書いた記事の大訂正です。すみません。

Jニュース ~justice news~ さんの記事をリブログさせていただきました。

 

 

<以下転載>
「いま言われているのは、100万円は昭恵さんの講演のギャラだったという説です。
籠池氏から講演料100万円を一旦受け取ったあと

『どうぞ、これは学校のためにお使いください』と返金。
籠池氏がそれを『寄付』と解釈した可能性があるというんです

http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170318/TokyoSports_664024.html

<転載以上>

 

 

 

※追記です。講師料を受け取った後であろうと、寄付ですよね。

寄付ですか?返金ですか?

『どうぞ、これは学校のためにお使いください』←はい、寄付です!!

 

ギャラを一旦受け取った後に、お金を財布から出そうが封筒からだ出そうが「これは学校のためにお使いください」と渡したのなら「寄付」だと私は思います。

 

 

 

ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー

私は前回記事のコメント欄で書きましたが「まさか籠池氏が私の勘違いでしたで終わりなんてことはないでしょう。」と書きましたが・・・そのまさかの可能性ありですか?

 

 

 

まあ100万円の寄付が本当であっても違法性はない。寄付は森友学園と安倍夫婦との親密性を示すものでした。しかし寄付なのか返金なのかを突き止めたとしても証拠としての信憑性を立証するのは難しい。期待するのは100万円寄付の真偽よりもその先にある新たな爆弾発言です。

 

 

籠池氏だけではなく、安倍夫人、松井知事、稲田大臣、迫田、も証人喚問してください。自民党は「籠池を懲らしめ、見せしめにして口封じしてしまえ」ということだと思います。籠池氏は正直に洗いざらい答弁して欲しい。

 

恐ろしい国だ 「首相を侮辱」で証人喚問の横暴と身勝手https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201766日刊ゲンダイ