安倍総理、稲田防衛大臣、佐川理財局長の「記憶にございません」の言い訳は酷いです。三人とも極右政治団体「日本会議」のメンバーです。

 

無関心国民は「日本会議」の存在も知らないし、アベノミクスの失敗もよくは知らないのだろう。マスコミが全然報じないから。森友疑惑はようやっと報道してくれましたが。

image

 

 

 

この3年間の安倍政権の悪事を「進ちゃんのブログ」さんがまとめてくださっています。


http://ameblo.jp/karakara3761korokoro/entry-12256759551.html

 

 

 

<以下一部転載>

 

スーダンの戦争報告を隠し、

とうとう、隠しきれなくなって、

ウソの親分、安倍晋三総理に泣きついたのかな??

安倍総理も、隠せないと、自衛隊の撤収を発表しましたね。
 
安倍内閣の
ウソの始まりは
第一次安倍内閣から始まった。
 
選挙のたびに「経済に全力を」と
国民を騙し続け
行った安倍政治は
日本会議の要請の元に、
「軍国日本の復活劇」。
 
 
まずは解釈だけで、集団的自衛権行使を容認し、
秘密保護法で、政治の悪巧みを国民の目から封じ込め
中国敵視を振りかざして、アジアに日米防衛ラインを引こうとした。
(が、、、フィリピンに、断られた。アホですね。)
 
味方となるべく韓国には、慰安婦問題で
10億円を使って、色よい決着を決めようとしたが
国民感情を逆なでして
反日が高まった。
 
 
遠く、ISのテロリストを日本周辺に迎え込み
緊張させたかったのか、
中東訪問で、2兆円も吐き出した。
その途端、ISを怒らせ
日本人人質を殺させてしまった。
 
 
すべてがすべて
戦争の危機に火をつけて外遊する安倍総理。
 
 
戦争の危機を煽ることで、
国民が防衛力だ、と騒ぐだろうと策謀し
内閣への求心力を高めようと躍起になってきた
3年間である。
 
 
経済は???
 
馬鹿の一つ覚え、為替操作だけしか
やっていない。
 
 
 
そんな、安倍晋三の裸の王様に
官僚たちは、怯えまくり、
自ら志願して、安倍の心を忖度して
余計なことをしでかした。
 
それが森友事件だ。

 

 

<転載ここまで>

 

 

 

ISにより日本人人質が殺害された事件。まさか安倍が中東で「テロとの戦いと資金援助」をアピールしていた後に人質が殺されてなんて全く知らなかった。これが報道されていれば大変なことになっていたでしょう。

 

安倍自民と官僚の隠蔽体質は酷いね。森友事件では民間人やメディア、ジャーナリストの証言が公開されると、「覚えはない」の一言ですまし、中には高笑いして「だからどうした」という態度。証人喚問も拒否。国民からは相当悪質に映ったことでしょう。

 

二階幹事長は「(稲田防衛大臣は)これくらいのことで辞任する必要はない」と言い放つ。国民が事件に飽きるまで逃げ切るつもりらしい。しかし菅野 完氏というジャーナリストの登場でもう逃げることは出来ません。