夫の出張先に書類を届けるために茨城まで行った。

 

 龍ヶ崎

 

 

夫と久しぶりに居酒屋へ。

しかし海鮮居酒屋だから私が食べられるものがない。汗(私はセミベジタリアンですが、元々刺身と貝類は苦手でした)

 

竹輪の磯辺揚げを注文してみた。とても美味しかったです。

 

 

 

それにしても、今時まだ野蛮な解体ショーなんてやっているんだ。

 

 

店員さんが「先ほど解体ショーやったばかりなんですよ!」とアピールしていた。

私は「解体ショーなんていらない。」と嫌味を言うことしかできなかったわ。えー

 

 

 

 

翌日霞ヶ浦に行った。去年行った時は冬の嵐の日だったので、人の気配がなく冬場の水鳥に囲まれてとても癒されたんですけど、今年は土曜で人が多いから鳥に囲まれるのは無理だったかな。晴れ

 

 

旧土浦中学校に行ってみたが何と工事中。

 

 

仕方ないから別館を撮った。笑

 

 

工事をしていなければこんな感じでした。(写真HPより)

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話かわりますが、

森友学園土地不正購入疑惑。日経電子版では内閣支持率は36.1%(日経電子版)に下降したそう。http://www.nikkei.com/article/DGXMZO13818100Y7A300C1000000/ 2017/3/9

 

 

 

泊まったホテルでテレビを見ていたら、朝のニュースで森友学園のことを放送していた。



 
7年前、森友学園の理事長夫人は児童への暴力で逮捕されていたのですね。ビックリ。びっくり
 
{F148C136-AF8E-46C5-9953-C2686B9A755D}



今時呆れます。戦前の思想、お国の為に命を投げ出すことを美徳しているような人にとって「暴力」とは躾なのでしょう。子供はトラウマになってしまうのではないでしょうか。時代錯誤も甚だしい。今は平成ですよ。何を言っているんでしょう。
 
高市総務大臣は「子供たちもお国の為に命を投げ出して」、稲田防衛大臣は「国民一人ひとりが血を流す覚悟をしなければならない。」と講演で述べていました。安倍政権の大臣の多数が所属する自民党支持団体「日本会議」のタカ派ぶりは凄いですね。
 
今まで報道されていなかったので国民に知られていませんでしたし、何となく知っていても冗談か都市伝説と思っていたのではないでしょうか?この人達は本気で政権を私物化しようとしています。森友学園事件により安倍政権の闇が本当だと知られはじめています。官僚を仕切りマスコミを懐柔した安倍総理のやり方は総理大臣として有るまじき行為です。
 
 
森友学園理事長の籠池氏は日本会議の幹部ですから、安倍政権と関係ないはずないです。政府は森友学園土地不正購入に関わった政治家を追及しなくてはいけません。そして第二の森友疑惑と言われている加計学園疑惑も。政権を覆すなら籠池理事長だけを悪者にして終わりではいけません。