先日、夫の仕事のついでに長野に立ち寄り駒ケ岳に行きました。
 
 
 
八ヶ岳を通り過ぎ、
{73A7BE9E-06F9-4FB6-9DD5-6EFDCCDD3C19}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 駒ケ岳を...

 

 
 登山ではなくロープウェイです。(笑)
 
 
 
 
 
標高2955メートルの山は涼しい。(頂上には登っていないので実際はもう少し低い所だと思う)東京は猛暑だったので避暑が出来てよかったです。
 
花はあまり咲いていませんでしたが青空と緑が素晴らしかったです。千畳敷で
 
 
 
 
 
麓の大田切川に足だけ浸かり涼みました。
インドのガンジス川の上流に似ていたので瞑想をしようかなという気分でしたが、
 
 
 
夫が早く飯にしようというので蕎麦屋にいきました。全然行楽の気分じゃないみたい(  ̄っ ̄)ふん
 
 
 
 
夫は腹が出てるのにカレーライス。私は蕎麦です。やっぱり歩くと暑い。
 
 
信州は蕎麦が美味しいです。
 
 
ほんのひと時の避暑でした。