夫への不満書く。

電車の中からのアップなので、まともな記事は後ほど別に書きます。
夫はネットの情報を結構見てるみたいですが、ネトウヨに影響受けているみたいで考えがネトウヨよりなのだムカつく。
 
たまたま昨日ニュースで見てた従軍慰安婦問題、一番傷ついているのは被害者の女性自身であるのに、そんなのそっちのけで男どもは責任の所在の擦りつけ合いだ。特に日中韓の政治の揉め事になるとネトウヨは不謹慎にも大張り切り。
中国も韓国も日本も国の元首のやる事は同じ。対国をこき下ろすことで単純男どもやネトウヨどもの愛国心くすぐり支持率を上げようとしているのだ。
しまいにはネトウヨどもはよくわからない情報をもとに「従軍慰安婦は合意の上だった。」ときた。
男の醜い本音。
男が性犯罪者の言い訳でよくいう「性暴力は女性との合意の上だった。」
 
女性にとってこれほど傷つく言葉はないだろう。
 
過去にあった事件ですが、女性が拉致されDV長い間行方不明だった被害者が、逃げようと思えば逃げられたのに何故逃げなかったのか。「DVは女性の合意の上だったのではないか。」と、とんでもないもない事を言った有名人もいたね。
おっさんの本音はセクハラを減るもんじゃあるまいし。チカンは女から誘っただの、性暴力まで合意の上だったと言い放つ男ども。
よく言い訳でいう「性暴力は女性の合意の上だった。」
議員さえ言っちゃうからね。
女は子供を産む機械。ババアは用無し。結婚しないのか?(慰安婦問題を)こんなこと位で。とか。
このような言葉を議員は口を滑らして言ったというが、違うでしょ、思わず本音が出たんてしょう。
 
男の多くが平等といいながら、根底では女性の人権を下に見ている証拠。
男の本能なのかどうかは知らないが、何かに対して優位でいたいというだけの国粋主義。
 
しかし、ひとりで主義を貫く勇気はないので強い立場の人間の言うことにすぐ迎合し、強い立場の人間の言うことを全部直ぐ信じてしまう。なさけないネトウヨ。

ところで、こないだ千葉で見かけた。街宣カー乗って街頭演説してるリアル右翼、なんと女だった。思想演説まで聞いていないから何ともいえないんだけど、ちょっと理解できないわ。
 
、、、
 

まあ、でも私の夫はベジタリアン料理を作ってくれる優しい人だからなあ、
 
おととい夫が作ってくれた大豆ミートすぶた
{AA84FDC1-8B37-485C-ADBD-F55F977F7447:01}

 
川越の記事は家に帰ってから
 
今千葉だから