先日のリラックスヨガのレッスンの後、また三点倒立をやってみました。

 

image

  


私はこれと似ているポーズ「頭立ちのポーズ」(腕を三角に組む)はあまりやりません。


何故かというと、
万が一倒れたとき、腕が自由になっていないととんでもないことになりそう(笑)な気がするからです。


このポーズは三点で立っていますが、足を天井の方にどんどん伸ばせば、軸が頭の一点になります。


簡単ではないし、怪我の危険もあるポーズだけど、


難しいといえば、バレエの片足で立つバランス。
しかもルルベ(つま先立ち)あるいはポワント(トウシューズ立ち)で、
派手なポーズで立っているわけだから、


難しさはハンパじゃないです。クスン(/_・、)

 

でもヨガみたいに長時間はキープできません。


ダンスとヨガじゃ目的がちょっと違うけど・・・