先日の朝ヨガ、会員さんのお話。





ある会員さんが、「今日は天気が悪いからくもり、あちこち痛い。」

とおっしゃっていました。





気圧が下がると痛みが出やすくなるそうですね。



でもヨガをやったら、すっきりしたそうです。





スリットさんの大人バレエ、ヨガ




この写真みたいに朝から晴れると気持ちがいいんですけど。





女性に多い自律神経失調症や更年期、うつとかって、

怠け病と勘違いされやすい。





辛いのに、なかなか理解してもらえないですよね。





特に男性には・・・

「気の持ちようでしょう。」とか言われちゃう。





しかし、たかが不調と思っていたら、重大な病気が隠れていることがあるかもしれませんビックリマーク





その会員さんは あちこちの病院で、

「特に異常はない。あなたは神経質だから・・・」と言われたそうです。





全く先入観で診てますよね。むかっ





しかしその会員さんは

後に、倒れて救急車で運ばれたそうです。





1型の糖尿病(2型とは違い自己免疫疾患だそうです)と診断され、危うく一命を取り留めたそうです。






今は良いお医者様が見つかったみたいでよかったです。





きっと長生きしますよ。クローバー





私みたいに健康を過信している人のほうが

危ないかもしれません。