七月 なんでそんなことするんだろう | かきやんの 気まぐれブログ

かきやんの 気まぐれブログ

気まぐれ更新のブログです

梅雨が驚異的な速さで明け、気が付けば7月も半ば・・・・・

 

先週更新しようと思ったのですが通信障害で仕事がバタバタしているうちに おろそかに。

まあ そこそこ忙しいふりをするのも良いものです。

 

 

 

忙しくても酒は呑んでおりますが・・・・

 

 

仙台では「なんでそんなことするんだ」という事件が7日にありました。

 

画像はお借りしました

 

通学中の女子中学生が刑務所志願の男に襲われ、二人が重軽傷を負う事件が発生。

 

なんでそんなことするんだろう、40過ぎて このおっさん

と やるせない気持ちでいたら・・・・

 

 

 

翌日 ・・・・

 

安倍晋三さんへの銃撃 画像はお借りしました

 

なんでそんなことするんだ・・・・

 

犯人のお母さんが新興宗教にはまって、破産した恨みをはらすため 関係があると思った安倍元総理を殺したという趣旨を話しているらしいが、なんでそんなことをするのだろう。

 

まったくやりきれない・・・・

 

 

お亡くなりになられた安倍元総理のご冥福をお祈りいたします。

まだまだご活躍いただきたい方でした。

特に震災以降 お力をいただきありがとうございました。

 

しかし 警備陣もいるのに、後方を誰も警戒していなかったように見受けられるのも、単に平和ボケで済まされることではないだろう。

 

 

 

さて 今日はやりきれない気持ちで二級酒を呑んでいると、外からドンドン バラバラバラと大きな音がする。

 

紛争地域でこんな音がすれば大砲や機関銃と想像するのだろうが、外に出てみると球場で花火が上がっている。


花火より街灯のほうが明るい・・・

 

楽天は昨日も今日も負け 三位に転落したのだが・・・・

 

のんびり花火でもなかろう、なんでそんなことするのだろう

まったくやりきれない。

 

 

ドンドンバラバラで大砲や機関銃ではなく花火を連想する平和な国家。

銃撃に慣れていないから元総理の警備にもスキが出たのだろうか。

 

 

やるせなくとも明日は来る、これからもこのまま日本が平穏無事でいられるように参院選の当選者に頑張ってもらおう と祈りながら、二級酒もう一杯だけ呑むことにいたしましょうか。

 

 

安倍さんと、紛争 戦災で亡くなった方々へ  献杯。