熊本地震から三年たちましたね | かきやんの 気まぐれブログ

かきやんの 気まぐれブログ

気まぐれ更新のブログです

ブログを書こうと思って管理画面を開いたら・・・・

 

 

 

三年前に熊本地震のお見舞いを書いた履歴がありました。

今日は新聞が休刊日でしたので、昨日の記事から・・・

 

 

仙台市の文化財担当職員が熊本城の修復に派遣されているのですね。

東日本大震災のとき、仙台城の石垣も大きな被害を受け、調査後に修復をしており、そのノウハウを生かしてお手伝いをしているようです。

他の地域のお手伝いができるようになった、という事は仙台市民として大変うれしいことです。

 

頑張って復興のシンボルとして熊本城を甦らせてもらいたいものです。

 

で、管理画面を見たら「人気記事にランクインしました」の文字が・・・・

 

 

ええっ!なんだって~

 

 

こんなこともあるんですね。

皆様 応援ありがとうございます。

 

今日は早く帰って祝杯だな こりゃ。