本日は大工仕事だ! | かきやんの 気まぐれブログ

かきやんの 気まぐれブログ

気まぐれ更新のブログです

お店の2階にはお店で使う包装資材などを置いていますが、整理するために専務と二人で棚代わりの台というかテーブルもどきを作ることにしました。

朝 配達後に2トン車でホームセンターへ行き、木材をカットしてもらってきました。

 

素人ですから なかなか大変

工具は自前です

今日は2個作ったところで力尽きました。

 

二人ともロートルなので仕方がない・・・・・って今でもロートルって使うか?

ウイキペディアで調べたら昭和40年代まで使われたって書いてありました。

意味が分からない方はお調べくださいね。

おじいちゃんや おばあちゃんに親しみをこめて使ってみてね!(ダメですよ)

 

そのあと七ヶ浜の七のやさんへ配達!

 

この前写真を載せた建築中の観光案内所 だいぶできてきました。

 

海岸です、台風が過ぎましたが波は高いです。

ご注意ください

 

地震があったらすぐ避難 大事ですね。

 

これから市場に配達に行ってきます。

まとまりのないブログになりました。

なにせロートルなので疲れておりますので・・・とほほ。