豊橋鉄道、市内線 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 お早ようございます、ご機嫌いかがですか。

鉄道写真愛好家の「なまでこ」です。

 

尾張地方は引き続き雨模様、雷鳴していますが梅雨は未だ明けません。

 

引き続き豊橋鉄道、今度は市内線、路面電車の写真です。

元 東京都電車(都電)の7000形車両です、豊橋鉄道では3500形を名乗っていました。豊橋鉄道では4両在籍しているとの事です。

 

 

真横から撮影しました、車両側面は改造されたのでしょうか、ステップ式の乗降扉になっていました。

 

架線柱のランタンがよくお似合いです。

 

 

 

歩道の植え込みを入れてみました。

 

 

画面左奥がJR・名鉄豊橋駅です。

 

 

新川電停を出発したところです。

 

 

 

交差点の急カーブを曲がります。

 

 

 

曲線内側ですのでかなりの急カーブですね。

話題の「R1.1」カーブではありません。

 

 

 

無事カーブを曲がり切りました、カーブ走行時の異音はありませんでした。

撮影地 豊橋鉄道 市内線 豊橋駅前・新川電停付近 愛知県

 

デジタル一眼カメラ

Canon EOS R10

RF-S 18-150mm F3.5-6.3 IS

撮影日 2024/07/13

 

毎度ご来館ありがとうございます、たくさんの「いいね」を頂きありがとうございます。

 

ブログ更新時間は猫のように気まぐれです、思い立った時にご来館ください。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村