SL北びわ湖号、2002年 4 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 おはようございます、ご機嫌いかがですか。

鉄道写真愛好家の「なまでこ」です。

 

尾張地方、梅雨明けしたのに、昨日黒い雲の中で蒸し暑い一日になりました、本日は猛暑日の予報です。

 

引き続き、JR北陸本線をC56形160号機で運行した「SL北びわ湖号」です。

 

バック運転で12系客車を牽引していました。

 

 

 

煙はほとんど出ていませんでした。

 

 

 

 

ワイドレンズで撮影しました。

 

 

 

 

蒸気機関車の足回りは迫力ありますね。

 

 

 

スチームも殆ど排出していませんでした。

 

 

 

 

撮影地 北陸本線 河毛駅付近 滋賀県

 

フィルム一眼カメラ

Canon NewF-1

NFD 20-35mm F3.5L

リバーサル(ポジ)フィルム

FUJI RDP3

撮影日 2002/05/03

画像の一部は再掲載

 

毎度ご来館ありがとうございます、たくさんの「いいね」を頂きありがとうございます。

 

ブログ更新時間は猫のように気まぐれです、思い立った時にご来館ください。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村