SL北びわ湖号、2002年 3 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 おはようございます、ご機嫌いかがですか。

鉄道写真愛好家の「なまでこ」です。

 

尾張地方、夜間と早朝は晴れたのですが、午後から雨の予報です。

 

引き続き、JR北陸本線をC56形160号機で運行した「SL北びわ湖号」です。

 

辛うじて煙を排いてくれました。

 

 

真横のアングルで撮ってみました、三脚での撮影の為パーンしたら水平が撮れていませんでした。

 

 

 

小高い山に登って撮影しました。

 

 

 

田圃の水鏡を期待しましたが風が吹いてきて「おじゃん」となりました。

 

 

煙突が特徴の工場を入れて撮影しました。

 

 

 

この時、登坂区間での排煙状況を「よし」としました。

 

 

この時間この位置は米原駅方面の普通列車と被りました。

撮影地 北陸本線 長浜駅~虎姫駅間 滋賀県

 

フィルム一眼カメラ

Canon NewF-1

NFD 300mm F4L+FD X2

リバーサル(ポジ)フィルム

FUJI RDP3

撮影日 2002/04/29

 

毎度ご来館ありがとうございます、たくさんの「いいね」を頂きありがとうございます。

 

ブログ更新時間は猫のように気まぐれです、思い立った時にご来館ください。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村