名鉄、蒲郡線、吉良吉田駅付近 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 おはようございます、ご機嫌いかがですか。

鉄道写真愛好家の「なまでこ」です。

 

 尾張地方は 午後から大雨の予報です。

 

愛知県西尾市(吉良町吉田)を訪問してきました、6000系電車の色違い車両が2機種、平日に運行されています

 

赤穂浪士で有名な「吉良」です。

三河湾、吉良海岸に注ぐ矢崎川橋梁(鉄橋)付近で撮影しました。

 

「いもむし」と呼ばれた3400形車両のリバイバル色を身にまとって活躍しています。

 

 

 

 

画面右奥に三河湾の眺望があります。

 

 

 

 

ご覧の通り天気は曇天、おかげで日焼けせずに済みました、と思ったのも束の間、自宅に到着後腕が赤いのに気が付きました。

 

夏至が近かった、この日の紫外線をなめていました。

 

 

もう一編成は5500形のリバイバル色を身にまとっている車両です。

 

 

 

河口寄りの場所から撮影です。

 

 

 

こちらは山側(北方向)から海を見る方角です。

 

 

 

画面右側赤い鉄橋の向こうは吉良海岸です。

名古屋鉄道 蒲郡(がまごおり)線 吉良吉田(きらよしだ)駅付近 愛知県

 

SONY ILCE-6400

E 16-70mm F4 Z

撮影日 2024/06/20

 

 

いつもご来館ありがとうございます。

また、「いいね」頂きましてうれしいです。

 

ブログ更新時間は猫のように気まぐれです、思い立った時にご来館ください。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村