JR鶴舞駅付近の公園4 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 こんにちは、お加減いかがですか。

鉄道写真愛好家の「なまでこ」です。

 

 尾張地方は気温が上昇しつつ、風も出てきました。

 

名古屋市中区の鶴舞(つるま)公園訪問記、引き続きご覧ください。

 

鶴舞公園の噴水に手前の池を入れてみました。

 

 

 

縦構図でもう一枚。

 

 

 

 

晴天下ためPLフィルターを使用しても、花が光ることを抑える事ができませんでした。

 

 

 

 

 

 

紫系のバラを縦構図で撮影しました。

 

 

 

 

 

黄色のバラはピントが合いにくく、ピントが甘くなってしまいました。MFで撮影すれば良かったと後々気が付きました。

 

 

 

バックに青空を入れてみました。

 

 

 

 

太陽は頭上にあり、葉の光は抑えられませんでした。

FE 50mm F2.8 Macro

PLフィルター使用

 

 

 

「ブルーサンダー」の愛称を持つEH200型電気機関車がタンク車を牽いて通過していきました。

 

 

 

緑色のタンク貨物列車です。

撮影地 JR中央本線 鶴舞駅付近 愛知県

 

SONY ILCE-6400

E PZ 10-18mm F4 

撮影日 2024/05/29

 

 

いつもご来館ありがとうございます。

また、「いいね」頂きましてうれしいです。

 

ブログ更新時間は猫のように気まぐれです、思い立った時にご来館ください。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村