JR北海道の車両 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 お早ようございます、ご機嫌いかがですか。

鉄道写真愛好家の「なまでこ」です。

 

 東海地方は朝から晴天となり、気温が下がり朝方冷えました。 

 

 

本日、JR北海道で活躍している電車です。

 

「快速エアポート」中間に指定席車両が連結された、721系電車です。

千歳空港駅と札幌駅を結んでいます。

 

 

 

 

千歳駅は快速停車駅でした。

 

 

 

 

石勝(夕張)線直通の列車を連絡して出発して行きました。

 

 

 

 

当時の新型789系特急電車です。

車体断面がキハ261系に似ています。

 

 

 

 

窓が大きい車両です。

731系電車の制御方式を採用とのこと。

 

 

 

基本の5両編成で運行されていました。

「エアポートカムイ」特急電車で千歳空港駅まで運行されていました。

使用パンタグラフは1基のみでした。

 

 

 

 

 

撮影地 千歳線 千歳駅 北海道

 

Canon EOS 7

EF 24-105mm F4L IS USM

フィルカメラにて撮影

RVP F(リバーサル)フィルム使用

撮影日 2010/03/18

 

いつもご来館ありがとうございます。

また、「いいね」頂きましてうれしいです。

 

ブログ開館時間は猫のように気まぐれです、思い立った時にご来館ください。

 

あなたの好きな人のタイプは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村