JR北海道、思い出の車両3 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 お早ようございます、ご機嫌いかがですか。

鉄道写真愛好家の「なまでこ」です。

 

 東海地方は朝から天気が回復して、晴天になりました。

 

 

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 銀行振込でしたので、特に行動はしませんでした。

 

 

 本日は、JR北海道で活躍した車両、キハ281系とキハ40系の写真です。

 

キハ281系振り子式ディーゼルカーです。

2022年9月に定期運行が終了したようです。

1992年から富士重工業(現:SUBARU「スバル」)で製造されたようです。

30年間使用で引退したようですね。

 

 

 

 

函館駅と札幌駅を結ぶ特急列車「北斗」です。

振り子式列車ですのでよく揺れたのを覚えています。

 

 

 

 

この千歳駅は通過していきました。

 

 

 

 

石勝(夕張)線用のキハ40系と

札幌方面を運行している721系電車です。

 

 

 

 

キハ40系は「ワンマン」としか表示されていませんでした。

(サボ(サインボード)を撮影するのを忘れていました。)

右の721系第一ロット電車は1988年に製造されたようです。

50Hz(ヘルツ)交流式専用電車です。

この電車は、未だ思い出の車両ではありませんが、

既に35年経過しています。

 

撮影地 千歳線 千歳駅 北海道

 

Canon EOS 7

EF 24-105mm F4L IS USM

フィルカメラにて撮影

RVP F(リバーサル)フィルム使用

撮影日 2010/03/18

 

いつもご来館ありがとうございます。

また、「いいね」頂きましてうれしいです。

 

ブログ開館時間は猫のように気まぐれです、思い立った時にご来館ください。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村