京王電鉄 京王線 笹塚駅 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 お早ようございます、鉄道写真愛好家のなまでこです。

ご機嫌いかがですか。

 

 引き続き、撮影日が不明なネガの写真、

京王線の古い車両です。

 

 

5000系、新宿行き普通電車です。

冷房装置は分散型を使用していました。

 

 

 

 

6000系の新宿行き特急電車と、地下鉄新宿線用10系電車です。

6000系冷房装置は集中型、

10系は未だ非冷房でした。

 

 

 

 

こちらは、地下鉄新宿線乗り入れ用6030系電車です。

冷房装置は分散型を使用していました。

 

 

 

 

都営地下鉄車両と6030系快速電車です。

 

 

 

 

京王電鉄初のオールステンレス7000系車両です。

初期タイプは1984年製造だそうです。

冷房装置は集中型です。

 

登場時は5両編成、

直流複巻電動機(モータ)仕様、

界磁チョッパ制御だったそうです。

現在はインバーター制御に改造されています。

 

VVVF制御は、可変電圧可変周波数制御なので、

電動機(モータ)は誘導型電動機(交流モータ)のはずですが、

記述が見当たりませんでした。

 

撮影地 京王電鉄(撮影時:京王帝都電鉄)

京王線 笹塚駅ホーム 東京都世田谷区

 

 

フイルムカメラにて

フジフイルムASA(ISO)100

撮影日不詳

 

いつもご来館ありがとうございます。

また、「いいね」頂きましてうれしいです。

ご機嫌よう。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村