水戸線の車窓から | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 今晩は、鉄道写真愛好家のなまでこです。

お加減いかがですか。

 

 久々に関東地方へ出かけてまいりました。

今回は常磐線友部駅から分岐して、

東北本線小山駅までを結んでいるJR水戸線です。

 

JR常磐線友部駅ホームより。

 

 

 

 

笠間駅です。

 

 

 

駅名が不明です、最初に列車交換

(単線のための行き違い)した駅です。

 

 

稲田駅、田圃は付近に見当たりませんでした。

 

 

 

岩瀬駅です。

 

 

 

稲田がありました、

稲が黄金色になっていました。

あの山は筑波山でしょうか、

北方向からの撮影です。

 

 

 

緑の畑もありました、

何が栽培されているか、

不明です。

撮影地 JR水戸線 友部~岩瀬駅間 茨城県

 

SONY LICE-α6400

E PZ 10-20mm F4 G

撮影日 2023/09/03

名古屋の自宅に無事帰還しております。

 

いつもご来館ありがとうございます。

また、「いいね」頂きましてうれしいです。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村