C56型、蒸気機関車in武豊 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 お早ようございます、ご機嫌いかかでですか。

本日は、国鉄時代に開業100周年を迎えた

武豊(たけとよ)線に、

C56型が運行された時の写真です。

 

 

 ヘッドマークがないので、試運転の時だと思います。

警察も警備に出動していました。

 

 

 

簡易の車止めがありますので、

手前にはやって来ません、

そのためこの位置での撮影が許されました。

 

 

 

 

煙突とヘッドライト部を望遠アップしました。

 

 

 

 

運転室サイドにあるネームプレート周りです。

 

 

 

 

 

動輪主連棒付近のアップです。

 

 

 

 

運転室下部と炭水車(テンダー)の連結付近です。

 

 

 

 

炭水車と客車の連結部です。

 

 

 

 

 

蒸気機関車の先頭部です。

 

 

 

縦構図でも撮影しました。

足回り(車輪)も映りました。

 

 

大勢の方が見学に来ていました。

雨が降っていた様で、路面がぬれているようでした。

撮影地 武豊線 武豊駅付近 愛知県

フイルムカメラ

撮影日1986(S61)/04/27

KODAK TRY-X ASA(ISO)400

フジドールにて自分で現像

 

いつもご来館ありがとうございます。

また、「いいね」頂きましてうれしいです。

 

更新は、猫😻のように気まぐれです。

時々、遊びに来て下さい。ハイビスカス

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

追記:本日は夏至だそうです。