昭和時代の特急列車 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 お早ようございます、ご機嫌いかがですか。

 

本日も、昭和時代に撮影した時の写真です。

 

一部色補正が不良ですので、ご了承ください。

 

 

 こちらは日本国有鉄道時代から使用されていた車両です。

 

東京駅地下ホームから総武本線経由で運行した

特急電車「わかしお」です。

安房鴨川駅まで運行していました。

 

 

 

錦糸町駅ホーム下り寄りで撮影しました。

増解結が可能な183系が使用されていました。

 

 

 

 

特急電車ですが乗降時間短縮のため、

各車両ごとに片側2枚扉が付いていました。

 

 

 

 

ジョイフルトレイン、

スーパーエクスプレスレインボーです。

14系客車を改造して製作されました。

 

 

 

 

 

最後尾のワイドウインドウが印象的でした。

 

 

 

 

当時の電気機関車の形式番号が、

デザイン化されペイントされていました。

撮影地 錦糸町駅 東京都

フイルムカメラ

1988(S63)/04撮影

FUJIネガNO.187より

 

いつもご来館ありがとうございます。

また、「いいね」頂きましてうれしいです。

 

更新は、猫😻のように気まぐれです。時々、遊びに来て下さい。💓

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村