秩父鉄道の蒸気機関車 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 お早ようございます、お加減いかがですか。

 

本日は、昭和時代に秩父鉄道でC58を撮影した時の写真です。

 

フィルムスキャナー再取り込み後の色補正がうまくいきませんでした。

ご了承ください。

後方の山から霧が発生していました。

一目ではSLの排煙だと勘違いしそうですね。

 

 

 

 

勾配が急なので補機に電気機関車が連結されていました。

 

 

 

 

折角の桜色が再現できませんでした。

 

 

 

 

荒川を渡るSL列車です。

橋脚のレンガ作りが時代を感じさせますね。

 

 

 

この当時はパレオエクスプレスのエンブレムが付いていました。

撮影地 親鼻~上長瀞駅間 埼玉県

 

 

フイルムカメラ

1988(S63)/04撮影

FUJIネガNO.187より

 

いつもご来館ありがとうございます。

また、「いいね」頂きましてうれしいです。

 

更新は、猫😻のように気まぐれです。時々、遊びに来て下さい。💓

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村