鴨川付近の地上線を走っていた頃の京阪電車、その2です。 | なまでこの鉄道写真館

なまでこの鉄道写真館

ご来館、ありがとうございます。
当、写真館にあるライブラリーは、
最新の写真から懐かしい写真まであり、
順次アップ致します。

 かつて三条駅から七条駅間がまだ地上線だった時の写真です。

三条駅から出町柳駅間はまだ開通していません。

 

特急車両の前には鳩をデザイン化したヘッドマークが付けられていました。

京阪電鉄 京阪本線 京阪五条駅

 

 

五条駅付近の踏切です、この当時遮断器がありませんでした。

 

 

こちらも五条駅付近の踏切です、

遮断器は人の手と旗が代わりとなっていました。

京阪電鉄 京阪本線 五条駅

 

 

地上駅時代の京阪三条駅です。

 

 

三条駅ホームより撮影しました。

この当時の電車が現在でも運行されていることに驚いています。

京阪三条~四条駅間 京都府

 

Canon AE-1

FD 50mm F1.4

フィルムカメラ