35w4d 皆もすなるしまパトといふものを、私もしてみむとてするなり。 | 徒然ぶろぐ

徒然ぶろぐ

2年間の自己タイミング、通院指導を経て、
2016年2月に不妊専門病院に転院。
2016年3月にAIHにステップアップ。

2016年9月から顕微に挑戦。

2017年8月、出産予定です

育児ブログから知恵とエネルギーをもらっています。いつもありがとうございます。

こんばんは

今日は朝から職場に用があったので、
出かけてきました。

職場から呼ばれたとはいえ、
仕事中にお邪魔するので、
職場近くのコンビニで箱アイスを購入。

するとレジのおねえさんに
お母さん「結構もうお腹がしんどそうですね」
と話しかけられ、


照れ「えへへへ(びっくりして愛想笑い)


お母さん「お腹だけポコっと出てますね」
おばあちゃん「他のところはお肉ついてなくて、おねえさん上手ね!」
と、いじられ、

{25F063FB-068B-432A-ADED-EB6544A725E1}



お菓子もらいましたハッハッハッハッ


全国チェーンのコンビニに立ち寄っただけなので(今時のフランチャイズってやつでしょうね)
想定外のアットホーム感に動揺しながらも、

肉ついてないと言われ、まんざらでもなかったです(肉ついてないわけではないので、尚更嬉しいということ)



さて、職場での用事をすませ、

お昼はフレッシュネスバーガー
↓写真はフレッシュネスバーガーのHPより

{6EDC5ED4-A623-424E-8CF2-4DFE4102A593}

モスはモスバーガー、
フレッシュネスはフレッシュネスバーガー。


オーソドックスなのが1番好きです。

トマトのソースが美味しいです照れ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


そのまま、今日も主人に毎週月曜の買い物に付き合ってもらって、


一度家に荷物を持ち帰り、


主人の出勤に合わせ、ウォーキングに出かけました。


13時過ぎに、

家から車で10分の100均まで連れて行ってもらい、



時間帯からしてもかなり暑かったので、

100均→しまむら→コンビニ→VV→ドラックストア

と、トイレ借りたり、涼んだりしながら、

時折張るお腹を騙し騙し歩きました。

家に帰ったのは16時前。

よく動きました。


戦利品はというと、

●100均●
手芸糸と、玄関マットの滑り止めと、ズボン用の替ゴム(←生活感ww

●トイレを借りたコンビニ●
麦茶

●ドラックストア●
箱アイスと竹串

でした。



途中、はじめて行きました。
初のしまパト!!笑笑
〝行ってみたかった〟というよりむしろ〝言ってみたかった〟だけに近い←ニヤリどや←


30wになってから、
産院でもらった「入院準備品リスト」に記載のある、
前開きのパジャマを探しているのですが、
なかなかいいのが見つからず。。


入院中にしか使わないと思われるので、
安いものを探しており、

加えて、
友達がお見舞いに来てくれる時は私服に着替えるにしても、
親戚が来る時には、
そのパジャマのままお迎えしたいなど思えば、
デザインも妥協できず…

と思っているうちに、
ズルズル1ヶ月以上経ちます。。←



今日のしまむらでも、
いいのないかなぁと探してはみたものの、


ふと、


真顔ハッこのまま横位で帝王切開になって転院したら、
パジャマいらないのでは??
(総合病院で病衣を借りられる)

と気付いてしまい、



ポーンハッパジャマの準備にだけこんなに手間取ってるなんて…


「パジャマ買わなくてよかった〜女の勘でも、はたらいたのかもねニヤリニヤリニヤリ

と病衣を着て笑う自分を一瞬思い浮かべ…ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



ムキーよし!!ここは験担ぎでパジャマ買っとくか!

と景気付けと言わんばかりに衝動的に買いかけて、、、








やーめた!


と、猛暑の中に飛び出して頭冷やしました。
これもあれかしら?産前の情緒の乱れかしら?←



その後、VVで、「ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック」なるものを発見ラブ!!

ウィリアム・モリスのいろんな柄の便箋が、100枚。
一枚づつ切り離せるように製本されているものだったのですが、

ラブおかあさん好きそう!!!ラブ


また買いに行くかもしれません。
今日は軽いものしか買わなかったので

そんなこんなで、お散歩は幕をとじました。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今日、主人が仕事に行く前に、
キョロキョロ明日胎位チェックしてもらいに産院行ったら??
と言っておりました。


とっさに

キョロキョロ胎位チェックは健診じゃないから、1800円くらい手出しがあるんだよー!

と理由をつけ、ことわりました。
うちの自治体は、基本健診はお金かかりません(有難や)

確かに、
横位は胎児の頭の向きと背中の場所から、

夜に寝る向きを決めるので、
エコーを見た医師の指示に従う必要があるようです。


でも、とっさに変な理由をつけ断ってしまったのは、

横位になっているという現実を目の当たりにするのが、こわかったのだと思います。




明日は大人しく胎位チェックに行ってこようと思います。



こんばんは、
主人のリクエストのエビ生春巻き
を作りました。


帰ってくるまで、

一眠りします。


{FE4055D7-CE48-4495-807C-E3C33302AB4B}