通勤中に思ったこと | namachuのプログラマ日記

通勤中に思ったこと

今日いつも使っている電車が信号トラブルで遅れていた。

仕方なくいつもとは違うルートで通勤をした。


途中乗り換えの駅で遅延証明書をもらおうと駅員のところに行くと、

やたら駅員に文句を言っているサラリーマンがいた。


「遅れているのにその態度はなんだ!」


とかなんとか言っていた。


あぁ・・・正直こういうのみっともないです。


信号トラブルで多くの人に迷惑を掛けたことは、鉄道会社は反省すべきです。

毎朝安全に客を目的地まで送ることで、お金をもらっているわけですから。


しかし、一駅員にどれだけ怒鳴っても今の状況が良くなるわけはない。

それくらいのことは社会人であるあの人ならわかったはずだと思う。


まぁ何が言いたいかはよくわからないかもしれないが、

決して鉄道会社は遅れても仕方がないと言っている訳ではありません。

最近こういうことが多くて、私も怒ってはいます。


反省して原因を突き止めて、今後このようなことが起こらないように努めるべきです。