先日、辛い菓子を食べて体調を崩したと話題になっていた。

 

しかも、一枚しか食べていないとかかなり時間が経過してから症状が出たとか、一般的には考え難いことが多い。

 

アレルギーなど自身でも認識していないことって実は沢山あるのだろうけど、よく考えると非常に怖い。

 

僕自身は特に食物アレルギーなどはない、と認識している。

ただ、検査はしたことない。

何でも食べる方ではなく、おいしいと感じたものを繰り返し食べることが多く、新しいものに手を出すタイプではない。

だから、気づいていないだけかも知れない。

 

食生活が変わることは考え難いから、そういう意味ではあまりリスクは高くないのかもな。