直前の天気予報では晴れだと言っていたのに…雨じゃん。

 

とりあえず、徹夜で極力下道移動で仮眠後に向かった眉山からの眺め。

晴れていたらもう少し気分も晴れるのだけどね。

そう言えば、結構な人が自転車はランニング、ウォーキングで登っていたのには驚いた。

トレーニングには丁度良い高さなのかもね。

 

 

続いて有名なかずら橋。

 

 

ツルと木でできた吊り橋だけど、中々風情がある。

渡るのには550円が必要だった。

料金払ったし、さぁ、行くよ。

高所恐怖症なんだけどね。

 

 

雨で濡れた木やツルは、まさしくツルツル。

隙間もあるし、結構高いし、デブが渡ると揺れる。

中程にいた女性が、僕が渡り始めると「揺れる!揺れる!」と叫んでいたな。

仕方ないので、出来るだけ早足で抜いて渡り切った。

余計に揺れたみたいだけど…。

 

 

最後は内子の屋根付き橋の田丸橋。

正直、今回はこれがメイン。

ドラマのロケ地になったようだけど、僕は小田野氏の画が発端。

何とも言えない彼の画の橋を実際に見に来た格好だ。

 

 

現在は、実際には活用されていないようだけど、草刈りはされていた。

連休に向けたのか、普段からなのかわからないけどありがたかった。

この地域には屋根付き橋は点在しているらしい。

ただ、僕は屋根付き橋でも画のものだけが目的。

 

 

画の画角はこんな感じかなぁ、と思うのだけど、草木が多く見難い。

逆からかも知れないが、雰囲気を感じられただけでも満足だ。

 

明日は晴れるのかな。