電車での前リュックがマナー違反かどうか…。

 

正直、個人的にはどうでも良いな、どうせ電車に乗ることも滅多にないし。

 

抑も、そんなことで論争しなければならない環境が問題とも感じる。

 

通勤時間は仕方がない、なんて言い訳ばかりでなく、そこまで詰まらないよう便を増やせば良いと感じる。

もはや詰め込みは前提で、後は客のマナーの問題にしていることがまずいと感じている。

 

国内の格安航空機を頻繁に利用しているが、確かに客室に大きな荷物や多数の荷物をルール無視で持ち込む客も必ず居る。

こうした客は、時間通りにも来ないし、客室でも大声で煩い。

どんな場面でもやりたい放題の人種なのだろうと思う。

 

必ず、一定数ははみ出した輩が居るものだけど、電車の件は、まずそういう問題に発展させないような環境を提供する義務がある気がする。

 

飛行機も好きではないけど、こうしたストレスがあるから特に電車は乗りたくない。

 

やっぱ、車が一番だな、田舎者にとっては…。