昨日、ダックス125が納車された。

 

ハーレーを手放してから約3週間だけど、偶々、現車があったということで思いの外、早く手元に入った。

 

手放したハーレーに比べれば、排気量は10分の1、車重は3分の1ぐらいだ。

親父仕様で前カゴを付けたけど、実用性は十分だろうと思う。

 

保険の関係でGWにしか乗り始められないけど、その前に色々と準備している最中だ。

 

これまで原付や400cc、ハーレーの他、何台か新しいバイクが手元に届いて興奮したことを思い出すけど、今回もワクワクは止まらない。

一般的にはセカンドバイクってケースが多いのだろうけど、今の僕にはこれだけで十分って気がしている。

 

ちょい乗りしようと思う軽さは何にも優るし、どこに入って行ってもすぐに戻れる取り回しの良さは、全ての障害を取り除いた感じだろう。

 

暫く楽しめそうだな。