悪事を働き嘘だらけの政治家が、形ばかりの処分を受けた。

 

何から何まで力に弱く、自分にも甘いリーダーシップに呆れている。

 

そして、処分を受けた輩は裸一貫でとか何とか・・・反省している姿を見せているが、

起きたことは「ミス」とか「失敗」とか言えるものではなく、意図が働いた極めて悪質なもの。

 

失敗は誰にでもある、という言葉で片づけられるものではない。

しかも、リーダーシップをとるべき立場で起こっているのだ。

言ってみれば警察官の犯罪行為と同類で情け無用って感じ。

志など最初から無かったのかな、とも思えてくる。

 

大事なのは、また容易に復活できると考えている事。

これだけ大問題になっても、しらを切り続ければ、あとは地元が助けてくれると考えているようだ。

その雰囲気はあるけれど、そうだとしたら地元も情けない。

 

そして、皆がそうして戻ってくるなら地元のみでなく日本全体が世界の恥さらしということになる。

 

なるのかな?

 

自分さえよければ・・・の国民性なのか否かが問われるな。