台湾で地震が発生し、沖縄方面でも影響はあったようだ。

国内としては大した話ではないようだが、兎に角、日本は地震大国。

そして、これだけ大地震を経験しようとも、その経験が全く活かされない国。

 

活かされないというのは行政の話だ。

 

誰かが言っていたけど、自然災害等に対応する専門の機関を設けるべきという意見に僕も賛成だ。

 

専門機関で予防保全から発生時の旗振りまで専任なら言い訳が出来ない。

 

災害復興よりも自身の保身や金儲けに余念のない連中に何が出来るのか。

恐らく、本気で専念しても実力不足と思う。

それなら、専門家に権限を持たせた方が余程意味がある。

 

ただ、前出のボンクラ連中が財源を握っていたら、それが障壁になるのだろうな。

 

聞く耳を持っていると豪語している総理総裁だけど、世論調査でずっと推されて続けている人財がトップになっていないことをどう考えているのかな。

お辞めになる前に、それを考えて頂きたいものだ。

 

万が一、世論調査に寄り添うことが出来たら、これまでの超低空の支持率に目を瞑って拍手を送りたいよ。