慕情 | 愛と欲望の日々

愛と欲望の日々

桑田佳祐様と愛犬カノン(佳音)をこよなく愛する、
“訳あり中年男”のブログでございます。

明日はお休み

今宵の風呂上がり
今年届いた年賀状を一枚一枚、丹念に目を通した

年賀の挨拶も随分と様変わり・・

LINEやメールで済ます方も増えて来てますが、やっぱり年賀状って味わい深いですね

もう何年も会ってない友からの写真入りの年賀状

思わず見入ってしまいます(笑)

"お元気ですか?"
その見覚えのある筆跡に、懐かしさが頬を伝って当時を甦らせてくれます

年賀状って、イイもんですね

そんな中、実家の父からの年賀状

毎年僕が父の分も作ってたけど、今年は父の直筆版が我が家に届いた

差出人に母の連名はなかった・・

郵便局で押したであろう月並みなスタンプの間の間に・・

"今年も皆んなの息災を願ってます"と書いてありました

父はどんな思いで書き上げたんやろ?

どんな面持ちで投函したんだろ?

これが最後の年賀状かも?って思ったりもしたんだろうかな~

血の通った僕には分かってる・分かってる

気付いてる・気付いてる

父からの今年の年賀状、大切に大切にします

ね、カノンさん
ジイちゃん、散歩中にチクワくれたよね
バアちゃん、カノンと仲良かったよね
憶えてる?   覚えてる?
そんな、ほんの過ぎ去りし日々
たった一枚の年賀状なのに、思い出はゆらゆらとメリーゴーランド

嗚呼、桑田さんの【月】歌いて~
あ、昨日歌ったわ(笑)

さいならゴメン!!