ちょっとセンチなアララのおじさん | 愛と欲望の日々

愛と欲望の日々

桑田佳祐様と愛犬カノン(佳音)をこよなく愛する、
“訳あり中年男”のブログでございます。

会社と家を往ったり来たりの日常、実にシガない毎日です

サラリーマンは辛いでござんす

通勤途中、いつも桑田さんの曲をランダム再生

過去を懐かしみ、己(おのれ)の現実を悟らされて・・

知らず知らずに未来を案じてはタメ息ポロリ

嗚呼、ラララ ♪シャララ♪
♪モーン・悶~ん・モーン♪

僕は歌詞カードを読まないから、耳て聴くままに都合のいい変換解釈(笑)

時には文学的に、時には哲学的に淫靡な夢を楽しんでいるのでありんす

そんな"独りクワ耳アワー"に生きる喜びを感じざるを得ないのでございます

何の自己紹介だ?

何の告解だ(笑)

そういや、昨日はサザン40周年ライブの当落発表の日

アララ~見事に落選、儚く撃沈

当たったら当たったで、段取り・調整に"アワワのおじさん"になってただろうな

平日なんて、タフな野郎しか行けないね

立場のある人間は根性ねぇ~からな

なのにハズレを知ったら、やはり"ちょっとセンチなアララのおじさん"

いつしか荒ぶるヤバヤバの本性が暴れ出します、独りで騒ぎ立ててしまいます(笑)

来週の米朝会談なんて、こじれてドンパチやっちまえ!

米騒動じゃ!

百姓一揆じゃ!

モリカケ問題なんて、"ソバ騒動"じゃね~のか

仕事帰りに駅の立ち食いで召す
"一杯のかけソバ"は最高に旨いんじゃ!
いつか食いながら発車間際の電車に乗り込みたいんじゃ~

な~んて、チョイと悔しげに独り愚連隊

だって、サザンオールスターズが大好きだから・・

ワシャ、桑田さんに"デレレのおじさん"たからさ・・

嗚呼、、桑田さんに会いたかった・・

ラララのおじさんに会いたかったな・・

新曲【闘う戦士たちへ愛を込めて】
またしても初音ミク(笑)

桑田さんにしては珍しい、切れっキレの語尾がカッコイイな~

♪西陽が俺の孤独を憐れんで~♪のくだりは、いつも胸に宿る思いです

♪振り返ればそこに長い影♪

毎朝早くに家を出て、帰宅の頃にはお日様グ~グ~

朝夕の低い陽に映し出される僕の影はいつも足の長いおじさんだな~(涙)

泣けて来ますよ、あの歌詞は

桑田さんを愛し続けた僕の人生に何ら矛盾も後悔もない証(あかし)かな

もうヤサグレるのは止めにしよう

やい、トランプ
金正恩は悪意のドアをこじ開けてやって来るんだ
シバキ上げろ!血祭りに上げろ!なんて、もう言いません(笑)

殺られる前に殺るのが仁義だろ?なんて言わないなんて言わないよ絶対(笑)

やい、やくみつる
コラ、やくみつる
あ、ブラックだからもう止めとくわ(笑)

さ、気分を切り替えて今日は母に会って来ます

こないだ撮った母の故郷の写真を見せて来ます

さてさて、岸壁の母はどんな反応を示してくれるのでしょうか?

喜んでくれたらいいな・・・

最後まで読んで頂き、ありがとうございます

というか、少し注釈が必要かな

今回の題名はサザンオールスターズの記念ライブ【ちょっとエッチなラララのおじさん】を文字ってます

知らない人には全くの"ハテナのブログ"ですもんね(笑)

皆様、いつもありがとです

さいならゴメン!!でございます