
土曜日はあれからおいしいお鍋を頂きましたよ~ん

食べることに夢中で写真撮るの忘れちゃった

4時間煮込んでだしを取っただけあって、サイコーのお鍋になりましたよ

でも、これからただの水炊きなんて出来なくなるよー

はぁ~、でも土曜日のポンキは最悪でした

ご機嫌斜め絶好調

マスマス一家以外に同じクラスのけんちゅんもママと来ていたんだけど・・・その子のおもちゃは取るわ、泣いて暴れるわ

気を張って、どんな風に酷かったかさだかじゃないぐらい酷かった

けんちゅんのママは「気を使いすぎやて」って言ってくれるけど・・・・。
ネッチョは「お昼寝してないしや」と言っていたけど、本当の理由は違うと思うnama2だす

布団に入ってから全然寝れなくて、色々自問自答した結果・・・私の精神状態が原因だと思う。
私、シリュウ君やお隣のななちゃんちと遊ばせる時と比べるとけんちゅんと遊ばせる時はすごく気が張っているのに気づいたりして

それはけんちゅんのママがこの間の愚痴の方とすごく仲がいいのを知っているので、その人の子供のことをメチャクチャ意識して内心ポンキの行動にピリピリしていたんだと思う。
自分のエゴのために。
だから、ポンキがお昼寝をしてないから機嫌が悪かったんじゃなくて、そんな私の心のうちが伝わっておかしかったんだと思う。
私、サイテー

鍋はサイコーだったのに、私のエゴのせいでポンキにもみんなにも申し訳ないことをした夜になりました

40歳になっても精神的に子供で自分で自分がイヤになるわ

でもね、子育てには待ったなしですから、気持ちを切り替えて、ポンキの気持ちを考えながら「いい、悪い」をまた伝えていってます

マスマスの旦那ちゃんが「子育てって何がいいかなんて分からんけど、一所懸命なんは絶対伝わるんやと思うし。それが伝わればいいじゃねーか」的なことを言ってくれて、その言葉が心にすっごく残ったnama2だす。
次の日、マスマスが「これを見てうちの子おもちゃ大事にするようになったし、良かったら」ってトイストーリーのDVDを持ってきてくれました。
ポンキ、子供がいなくなっておもちゃが集まり出すシーン見て「ダメやね、ぱっぱらしダメやね」とか言い出して

でも、よーく聞いてるとポンキ、おもちゃ達に向かって言ってるし

今日はトトロを見たいというので見せました。
前回まで全然見なかったのに、今日はかなり集中して見てました。
そして、トイレに行ったとき「わぁーーーー」と大きな声を出すので「どーしたん?」って聞いたら「まっくろすけおるから
」だって
そうなんです、さつきとメイが初めてお家に入ったときのシーンを覚えていたのです

こんなかわいいところをいっぱい伸ばしてあげるようにしていかないかんよね。
また、明日もがんばるぞー

そんじゃ今日はこの辺で

ごきげんよう

追伸

ポンキ、まだ「真っ黒くろすけ」って言えないのです。
それで「まっくろすけ
」