
一晩寝たらスッキリしました。
これも、マスマスとブログのみんなのおかげ

でもさっ、考えたんだけど、私達家族はこんなことに凹んでいたらダメなんじゃないかと。
ポンキも大人にカチ無視されたぐらいで傷ついてたらダメなんですよ

その試練だったのかもねなんて

ポンキ、もう少し大きくなったら「外人」って言われたり、「お前の父ちゃんブラジル」って言われたり、子供ならではのからかいを受けると思うんですよ。
多かれ少なかれあると思うんですよ。
泣いて帰って来るポンキを受け止めて、冷静に話さないといけない時もあるだろうし、その現場を見る事もあるかも。
だから、私達親子は強くならないといけないんだと天が教えてくれたんじゃないでしょうかね・・・。
イジメまでにならなくても、悪意はなくても子供は変わったことをワーワー言う生物ですからね。
うちのじーちゃんがそれをすごく心配してて、ネッチョがもっと町の中に溶け込めば言われる数も少なくなるって言ってるのを聞いて「そうだなぁ」と思って、近所に溶け込んだ方がいいかなぁ~って思った時期もあるけど・・・・やっぱ無理

今日、この町内からも引越しをする人がいるって話を聞いて、内心私も引越したいなぁ~って思っちゃった

昨日の人は別にして、以前からなんかシックリきてないんですよね。
それも自分次第で変えれることとは十分分かってます

そして、どこへ行っても一緒つーことも。
はぁ~なんかモヤモヤですわ

そうそう、今日ポンキさんバス
デビューしました。保育所の送迎バスなんですけど、町所有のバスで大きい観光バスなんです。
もー以前から憧れてて、「明日乗る、明日乗る」って言うんで、ネッチョと相談して乗せてみることにしました。
バス停に着いた時、その大型バスの中にはポンキともう1人の男の子

でっかいバスの中にチョコンと固まって座ってました

降りてくるやいなや、「ポンキバスのったーーーー」って威張ってましたよ

目がキラキラしてて、いい経験をしたようです

これから、ちょくちょく利用するつもり。
先生からも大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達と行動することで学ぶこともあるからいいよーって聞きましたし

話して聞かせることも大切だけど、経験しなくては身にならないからね。
経験することでいっぱい学んで欲しいです

そんじゃ、今日はこの辺で

ごきげんよう
