こんちわ~、nbama2だす

今日はぁ2日連続でポンキのことでうれしいことがあったので、記事にさせてくだされぇ

いつものように、先生の連絡をそのまま載せま~す

まず1日目

今日のプールの時、貴重なじょうろを2つも持っていたので、「ポンキさ~ん」と伝えると、しばらく考えてから、ずーっと遠くにいたあーちゃんに「あーちゃん、ハイ」と行って渡していましたよ。
とってもかわいかったし、えらかったですね。
このあーちゃんは7月から入所したお友達で、この前の日に保育所帰りに手をつないで散歩したり、かけっこしたりして遊んだのです

最近のポンキは「ポンキの!」が始まって、なかなかおもちゃをお友達に貸せないようになっています。
そのぽんきが自分で考えて、お友達に渡せたって言うのがすごくうれしい

そして、2日目

AMのおやつの時、あーちゃんがバナナの皮を剥けず保育師に「むいて」のポーズをして差し出しているとポンキさん、それを取ったのです。
「もしや、久しぶりの盗み食いかっ!」と見ていると、皮を一すじだけ剥いて「あーちゃん、はいどうぞ」と言ってあげたんですよ

すごくないですか?
保育師はとーってもうれしかったです(ウルウルの絵)
いっぱい、いっぱい抱っこしてほめてしまいました。
・・・・・・・・。
なみだーーーーーーー

野生児のポンキがですよ、あつ、違うエセ野生児のポンキがですよ

1歳の頃からポンキを見て下ってるみなさん!
あの子がですよーーーーー


数々の伝説を作ってきたあの子が・・・あの子がこんなことが出来る様になったなんてぇぇぇ



いっぱいほめて下さった先生に感謝

そして、ポンキの行動をまず見守ってくださって感謝。
こんな先生に出会えたポンキも私たち夫婦も幸せですわ

この日依頼、なんかちょっと変わったポンキです。
目を見て話をしたら、少し通じるようになりました

あと、ネッチョが「神様、見てるよ」って、しつけたらしく、これが効くんですわぁ~

あと、「お化け見てるよ」と

と、まぁポンキの成長をみんなに知ってもらいたかったnama2でした。
読んでくれて、ありがとう

そんじゃ、今日はこの辺で

ごきげんよう
