
ネッチョが日勤だと、PCを開けにくいんだよねぇ~

「週末だし、金曜日はいいでしょー」なんて思ってたら・・・今度はポンキさんですよ

保育所に迎えに行ったら、先生がどーもそれらしい症状があると・・・・

それは、「水痘」

ビキニラインに大き目のがポツンとあって、背中は探さないと分からないくらいだったけど、熱も37,8度あるし、おそらくってことで

で、まぁポンキさんには悪いけど、買い物だけ付き合ってもらって、いったん家に帰って、パンを1つ持って病院
に行きましたよ。そこは車で順番を待っていてもいい所なので、車の中でパンを食べつつ待機

先生見るなり、「あー来たねぇ」って感じでした

次の日、パンツを変えるのにお尻を見たらギョッ

うんちのでる付近に水ぶくれみたいのんがいっぱいあるじゃないですかぁー

こんなところに出来ていいんかと心配しつつ、薬を塗って様子見

たまたま、ユッキーが遊びに来てくれることになっていたので、そのことを伝えたら「そこにできるもんや」と教えてくれたので、安心しました

ユッキーは同じ学年ながら、3人のお母さんで、ポンキが生まれたときから、いつも相談にのってもらってる頼もしい友達なのです。
やっぱ、昨日は38,5度以上まで熱が上がったり、下がったりで、見る見るうちに水痘の数も増えました

今日は只今、11時16分なんだけど、まだ寝てます

熱で体がしんどいんだろうね

一旦起きて、バナナを食べてお茶を飲んで、パンをくれと言うのであげたはいいけど、食べながらコックリコックリ、ゆらゆら

そ~と寝かせたら、そのままスヤスヤ
ですわ。何故かネッチョまで便乗して、まだ寝てるんですけど

お前は起きろっ

そんじゃ、今日のまいちくポンキ


パンを持って眠るポンキさん

目の上、青いでしょ

先日、椅子から落ちて、眉毛をの端を切ったのです

次の日になったら、青くなってました

あ~、休みなのに、どこにも行けな~い

そんじゃ、今日はこの辺で

ごきへんよう

また、あした
